1. Top
  2. Rewiew
  3. LEGO Star Wars
  4. 75223 スカリフ・ストームトルーパー

75223 スカリフ・ストームトルーパー / Skarif Stormtrooper

製品情報

発売日 2016年12月26日
価格 オープン価格(3200円前後)
パーツ数 89ピース
パーツリスト BrickLink ※外部リンク
備考 海外での販売価格:€24.99(EU圏)
カタログ紹介文

スカリフ・ストームトルーパーは反乱同盟軍への突撃に準備万端だ。 闘う態勢が整ったら、二連式のブラスターライフルに弾をこめて、スプリング式シューターとスタッドシューターを発射だ。反乱軍は避難しないと痛い目にあうぞ!

パッケージ

メインモデル

総評

お気に入り度
3/5
4/5
2/5
オススメ度
コストパフォーマンス

レゴ スターウォーズ:ビルダブルフィギュアの第4弾は前弾に続き最新映画『ローグワン:スターウォーズ・ストーリー』からのチョイス・・・なんですが、 このスカリフ・ストームトルーパーは実はあんまり劇中で活躍してる印象がなくてなんともコメントしずらいんですよね; (ぶっちゃけ旧ストームトルーパーの方が目立ってたような・・・?w)

とはいえビルダブルのトルーパー系も6体目ということでモデルとしては中々洗練されている印象です。 太腿は前弾で出た大型アーマーパーツが使われているのでバランスが改善されており、隙間が目立ちがちな股間節もスカートで覆われているので比較的自然な仕上がり。 だいぶデフォルメされていますがブラスターの特徴的なダブルバレルのデザインが反映されており、銃口のどちらからも弾を発射できるのもいいと思います。(弾の種類は別ですが)

個人的にはトルーパー系はちょっと飽き気味なのですが、安定してカッコよくパーツ内容もバランスがいいので安心感はありますね。