1. Top
  2. Build
  3. マジンガーZ

マジンガーZ

コメント

永井豪の漫画およびアニメ『マジンガーZ』の主役ロボット、マジンガーZです。

とあるオフ会で「サンライズやスタジオぬえ系統のロボットのレゴ作品は数多ある半面、 ガンダム以前のロボットの作品は意外と限られるよね」という話が出たので「じゃあ作ろう」という感じで制作。 元々は2015年の中頃に制作していた作品でしたが同年の展示会の準備中に作品が転倒・大破。 リアルでもネットでも日の目を見ぬまま1年以上たってしまいました・・・(苦笑)

そんな感じでずっとしまいっぱなしだったのですが、 映画『マジンガーZ:INFINITY』が公開され、劇中で大活躍するマジンガーに感動して修復を決意。 大破の原因であった構造的な脆さをここ数年で出てきた新しいブロックパーツで解消することで 超合金ニューZばりの頑強さをもつボディに生まれ変わりました。

スタイル的には元祖アニメ版がベースですが、 手足や胸の放熱板(ブレストファイヤー)など真マジンガーの意匠も取り入れています。