1. Top
  2. Build
  3. スキネット/Chi Skinnet

スキネット/Chi Skinnet

設定

名称 スキネット
種族 スカンク族
好きなものごと ともだち
苦手なものごと ひとりぼっち
武器・装備 槍 x1
いい匂いのする葉っぱ
オナラ
体力 / Strength
6
5
4
4
2
4
6
1
10
3
45/100
知力 / Intelligence
速度 / Speed
耐久 / Endurance
地位 / Rank
資質 / Charisma
勇気 / Courage
火力 / Firepower
特殊 / Element
技術 / Skill
合計 / Total


「望みのない未来」という意味の名前を持つスキネットはスカンク族のたった1人の生き残りである。
でも、スキネットはそんな事は全く気にしていない。なぜなら彼にはもっと重大な悩みがあるからだ。

スキネットは悩みは、なかなかみんなの仲間に入れてもらえない事。
マイペースでちょっとずれたところあるけど人懐っこい彼の人柄はみんなから好かれている。
だけどスカンク族の最大武器『オナラ』の臭いにみんな耐えられないのだ。

スキネットはいつかどこかの部族に認めてもらいたいと思っていて、 最近は少しでもみんなに好かれる為に「いい匂い」のする葉っぱを身体に巻いてみたり、クールでカッコいい「パンサー」の真似をしてオデコに唐草模様を描いてみたりしているようだ。

スキネットは自分の天性の武器をコントロールできず、うっかり出してしまう。
決してそれは彼のせいではないしみんなもそれを分かっている。
だけど彼はいつもバツが悪そうに謝るのだ、『わぁるいねぇ~・・・』と。

コメント

レゴ チーマにおけるコミックリリーフ、みんな大好きスキネットくんです。
アニメが地上波放送されていないので日本ではいまひとつ影が薄いキャラクターですが、劇中では中々どうして活躍しているキャラクターでして個人的にはチーマの中で一番好きなアニマル戦士だったりします。

さて、その年のメイン種族のアニマル戦士のチ・アップモード(「チ」を用いたパワーアップ)が再現されたビルダブルフィギュアシリーズですが、残念ながらスカンク族を含む幾つかの種族は発売されておりません。 しかし、実はほぼ全ての種族(クマ・スカンク・キツネ・サイ...etc)にもそれぞれチ・アップモードが設定されており、アニメやスピードーズ付属のゲームカードでその姿を見る事が出来ます。

「せっかく色んなキャラが居るのにそれじゃもったいない!」ということで何とか製品化されてない種族も再現できないものかと考えていたら 「パンサーの頭とファンガー卿の顎を組み合わせればスカンクっぽい色になるぞ!」と閃き、頭部が出来た勢いそのまま一気に組み上げました。

スキネットは他のキャラクターに比べると交戦的でない中立的なキャラクターなので、鎧や武装にあたる部分をいつもより控え目にし、 その代わりに差し色も兼ねて葉っぱやツルを巻いて飾りっ気を出しています。
素肌にあたる部分にはファンガー卿の頭部や毛皮パーツを使う事で生物的な感じを出しました。

スカンクの特徴である大きな尻尾は『レゴ ガリドー』というシリーズのラクダのような生物の頭パーツを使ってフサフサでモフモフな感じを出してみました。
あと、足のかかと部分のピンク色の肉球が密かなチャームポイントとなっております。